2015年10月7日水曜日

10月7日 歯科検診(1・3・5年)がありました!

10月7日(水)
今日も吸い込まれるような青空!!
外で思いっきり活動したい気分です(^o^)


朝、学校を回っていたら、5年生の隣の学習室から
音楽が流れていたのでのぞいてみたらみんなで踊っていました!!



1年1組 生活科

昨日のなかよし交流会のふり返りをしていました!
絵日記風です!窓側の男の子たちは転がしドッジボールのことをかいていました!



2年1組 生活科

1年生への発表の練習です!他の班の人から聞いてもらっています!
質問も受けて、答えていました! 


3年1組 歯科検診

昼休み後、1・3・5年生の歯科検診がありました!!
3年生、きちんと並んでまっています!
今回は歯医者さんにブラッシングがよくなっていると褒められました(^_^)v 



4年1組 算数

たくさん自分の考えを書いて その中から
わり算の決まりを見つけます!! 


5年1組 

チャレンジテストをきちんと貼っています!!
いよいよ1学期も終了間近、プリントもまとめる時期のようです(^o^) 


6年1・2組 体育

跳び箱の技の発表会でした!
自分のできる技を披露していました!! 


今日の給食

さつま汁、さつまいもが甘くておいしかった(^o^)



昼休み 6年生

分度器付きの角度測定器で校舎を見上げた角度を測っています!
今日の算数で、縮図をかくと高さを求める勉強をしました!
6年生が数名、昼休みに実際に測ってみたいと言ってきました(^o^)

すばらしい(^_^)v
勉強したことを実際にやってみるとは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...