2015年10月8日木曜日

10月8日 集団下校になりました

10月8日(木)
午後からかなり台風の影響で風が強くなりました!


1年1組 朝の会

自分のお気に入りの本を紹介していました!!
たくさん質問を受けながらも、きちんと答えていました(^o^)


1年生 3時間目
中庭にやってきていました!!
よく見ると、植えていたホウセンカを整理していました!!
なんか秋が深まってきた感じがします! 



1年・2年合同 生活科

2年生が1年生に向かって町探検の様子を発表していました!
1年生からもたくさん質問していました(^_^)v 


5年1組 総合的な学習の時間

春に植えたバケツ苗!
こちらの刈り取りも手刈りです!! 


今日の給食

キーマカレー ちょっとからめで,私は大変おいしかった!!



今日は午後からかなり風が強くなってきました!
そこで、5時間目が終わって1・2年生が集団で下校!
6時間目が終わって3年生以上が集団下校になりました!! 
横岡方面に向かう一団です!
お家の方が迎えにきている子どももいたので実際はこの半分くらいで
歩いて帰りました!!

私も自転車を押しながら一緒に歩きました。
学校へ帰るとき、自転車をこいでも向かい風で大変(T_T)
台風の影響があまりないといいですね!!


今日は写真があまり撮れませんでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月17日 明日の準備!

11月17日(金) 晴れの1日ですが、かぜは冷たい! 1年1組 学級会 朝のスピーチについての話合い! みんなで多数決をとって決めているようです!! 生活科 「おもちゃづくり」の材料集め! 寒いけど子どもは元気!!  2年...