2015年10月28日水曜日

10月28日 学習発表会予行を行いました!!

10月28日(水) 
朝方、雨のようでしたが日中はいい天気!!
日中 飛行機雲も!!


毎朝のように、環境福祉委員会の子どもたちが
落ち葉掃除をがんばっています!! 


今日は学習発表会予行でした!!


学習発表会の予告です!!



1年生 劇 「おむすびころりん」
 
おにぎりを穴に投げ込むと・・・(^o^)
さあ、どうなるでしょうか?

(写真が撮れませんでしたm(_ _)m)



2年生 体操・音楽 
ドラえもんがいろいろなところへ連れて行ってくれます! 

そこで出会う人たちが見せてくれますよ!
踊り、歌・・・ 



5年生 劇 
普通の「うらしま太郎」ではありません!!
井川バージョンであり、5年生らしい英語も・・・・(^_^)v  




3年生 劇

「アリババと40人の盗賊」
 場面の移り変わりと衣装にご注目!!



4年生 (たぶん)世界一受けたい授業

今まで学習したことが5時間分ありました!
クイズもありますので、ぜひご参加を!! 


6年生 劇

平和を考えるために
井川町の戦争時代を調べました!! 



今日の給食

赤魚の中華揚げ(お皿の下の方) ご飯にぴったり!!
おいしかった(^o^) 





学校の中に

ギャラリーができはじめています(^_^)v
プレールーム、ランチルーム、玄関そのほかに
東側廊下に写真クラブが作品を掲示しました! 

学校は学習発表会モード一色です!!
天気が心配ですが、楽しみにしていてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月21日 全校花火大会・防災宿泊学習 9時更新

7月21日(金) いよいよ今日,全校花火大会 4年生以上の防災宿泊学習を行います!! 準備は万端 打ち上げ花火はPTA役員の方にお願いしますm(_ _)m 子どもたちも大きな荷物を持っての登校!  急遽,熊よけ用に準備しました! ...