2015年10月26日月曜日

10月26日 外掃除をしました!

10月26日(月) 
朝がすっかり寒くなりました!!

今日は全校で長休みを利用して外掃除をしました。
今回は前庭の落ち葉の処理をしました!

6年生が竹箒、一輪車でとてもよく頑張りました!!

ほとんどの子供たちは,手でこんなに抱えて落ち葉を運んでくれました!! 

1・2年生はもう夢中です!!
落ち葉を抱えては、捨てるところまでダッシュ!!
そして、高学年が集めているところまで、またダッシュ!!
すごい勢いでした(^o^) 
今までの外掃除の中で、全校が1番動いていました(^_^)v



今日の給食

鶏肉のマーマレード焼き おいしかった!
それに 左上にあるしそ味ひじきも白いご飯にぴったり(^o^) 




昼休み

学習発表会の係打合せがありました!
放送室ではアナウンスの係の打合せをしていました!!
原稿読みに真剣です! 


5時間目 全校音楽

学習発表会 全校合唱の練習がありました!
今日は中学校の音楽の先生がきてくれました!
歌の歌い方、指揮のポイントなどなど たくさん指導してくれました! 
歌声がよくなりました!

そして宿題も出されました!次の全体指導までみんなでがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月19日 航空写真&ドローン

9月19日(火) 台風一過の晴天(?) グラウンドのプラタナスが台風で倒されました(T_T) 今日は閉校記念の航空写真を撮りました!! 6月に予定していましたが,9月まで延期になっていました!  11時20分 全校がグラウンドに出て準備開始! ...