2016年1月28日木曜日

1月28日 お話の会、元気タイムがありました!

1月28日(木)
穏やかな1日になりました!

今日の読書タイムに朗読ボランティア“あい”による
1・2年生のお話の会がありました!

1年生には「ゆきのひ」「めっきらもっきらどおんどん」の2冊

2年生には「ふくはうち おにもうち」「ちきゅうがウンチだらけにならないわけ」
の2冊でした! 

1年生のこの表情(^o^)
真剣そのものです!! 



今日の長休みは元気タイム
全校で縄跳びに挑戦です!!
健康委員会が開始の放送をしてくれました! 


1・2年生がプレールームで挑戦中! 

5・6年生が体育館で挑戦中!
長縄で8の字跳びにチャレンジ! この跳躍力すごい(^_^)v 





3年1組 算数

2桁×2桁の筆算に挑戦中!
左手に定規! きれいな筆算がかけました!! 

図工
のこぎりで切った木材をボンドでくっつけて作品をつくります!
いろいろな形ができてきています(^_^)v 



4年1組 書写

デジタル教科書を使っての筆運びを確認!! 

その後は部分練習!!
ステキな字が書けますように(^o^) 


5年1組 理科

ミョウバンを水とお湯に溶かします!
溶ける量は??? ただいま実験中!! 



今日の給食

今日は青森編!! 
十和田バラ焼き丼 豚肉だったけどおいしかった(^o^)
せんべい汁、何年か前から私のお気に入り!!
とってもおいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月17日 明日の準備!

11月17日(金) 晴れの1日ですが、かぜは冷たい! 1年1組 学級会 朝のスピーチについての話合い! みんなで多数決をとって決めているようです!! 生活科 「おもちゃづくり」の材料集め! 寒いけど子どもは元気!!  2年...