2016年1月19日火曜日

1月19日 身体測定3・4年生がありました!

1月19日(火)
今朝は結構な雪!しかもしめっていて重い!
前庭はご覧の通り!

でも昼には除雪したあたりは下が見えていました!! 


1年1組 生活科

冬休みの生活を振り返っていました!
自分たちでこれからできることを確認していました(^o^) 


1年1組 音楽

「わらべうた」を楽しそうに歌っていました!
「くまさん、くまさん、手をあげて・・・♪」
でも、私、この歌を知らなかった・・・(^_^;) 




2年1組 算数

大きな数をたし算で表す問題!
いくつかやった後、自分たちで問題づくりをしていました!! 

2年1組 図工

紙版画! 紙を切り貼りしてメインのものをつくっていました!
ステキなアイデアがありました!! 



3年1組 国語

物語「三年とうげ」
おじいさんの気持ちがわかるところをグループで相談!! 



4年1組 身体測定

今日は3年生と4年生
4年生ともなると手際よく、すぐにできます!!
かなり大きくなってきているようです! 



5年1組 国語

古典「論語」の音読
子曰く「己の欲せざる所は・・・」 リズムも楽しめます! 



6年 体育

ソフトバレー カップCUPリーグ戦(命名は大会委員長 2組Fくん)
かなりの熱戦です!
ステージ前にリーグ戦表がありました! 



6年 教室
卒業までのカウントダウンがありました!
カードがどんどん貯まっています!
下にはその日の出来事が綴られています! 




5年1組 算数


昨日から教育専門監の先生が4・5年生に入っています!
5年生は台形の面積を公式を使って求めていました!



今日の給食

じゃこごはん ごはんにじゃこと野菜が混ぜ込まれていました!
ほんのり塩味があり、おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月22日 防災宿泊学習 2日目

7月22日(土) おはようございます! 午前4時半です。 6年生の靴はきれいに並べられていました! 男子 すでに起きています! 他の人に迷惑がかからないように静かにしています ! 午前5時50分 予定よりちょっと早いのですが全...