2016年1月20日水曜日

1月20日 身体測定5・6年でした!

1月20日(水)

全国的に寒気が入り込み、雪や風による被害も出ています。
暴風雪警報は出ているものの井川町は3時頃までは穏やかです!
青空も見えていました!


今日は5・6年生の身体測定
高学年になると保健の先生も背伸びししての測定! 
6年生 最高の伸びは9.8cm(4月から)
男子は平均すると7cmくらい伸びています!


1年1組 生活科

「冬さがし」に国花苑に行きました!
木の幹を見たり、雪に埋もれたものを観察したり!! 

その後は前庭にきて、冬を楽しんでいました! 


2年1組 体育

外で雪遊び!!
そりで坂を滑りました!!

雪を運んでいるのは坂をなめらかにするため!!




3年1組 昼休み

今日は3年生のまめつかみ大会!
箸の使い方もかなり上手!!
大豆もなんのその! 

順番を待っている人もじっと見つめています(^o^) 


4年1組 理科

水を温めて水温の変化を調べました!
水温の上がり方を折れ線グラフに表しています! 



5年1組 国語

文章を1年生に伝えるために
どこを工夫するか発表していました!
立っている人が順番に発表していました!! 




6年1組 音楽

「雨のうた」という曲の合奏練習をしていました! 


6年2組 理科

水溶液をリトマス試験紙で調べています!!
5種類の水溶液の性質がわかったもよう! 



今日の給食

サバのごま衣焼き、切り干しだいこん ともに白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...