2016年1月18日月曜日

1月18日 身体計測がありました

1月18日(月)
冷え込んでいます! 学校を見回ったとき
枝につららができていました!
ビックリです!!


1年1組 昼休み

健康委員会でまめつかみ大会が行われました!
順に各学年で行います!

お皿の中には、スポンジ、金時豆、大豆が入っています!
それぞれ得点が違います。
1年生も上手に箸が使えます! 



2年1組 身体計測

今年度最後の身体計測! 今日は1・2年生です!
どのくらい大きくなったでしょうか?? 



3年1組 算数

□を使った式!
何がわからないのか?グループで話し合っています! 


4年1組 学級活動

1~3月の目標を書いていました!!
8月から12月の目標と見比べながら書いています!! 




5年1組 体育

授業の最初、一斉の縄跳び!
1分間でどのくらい跳べるか?
全校縄跳びチャレンジにむけてがんばっていきましょう!! 


6年 算数

中学校の先生が入っての授業!
今日,学習した内容が中学校でも同じように学習することを
説明してくれました! 

6年 外国語活動

同じく中学校の先生が入っての授業! 

12月から小学校にきてくれて
主に5・6年生に入っています!!
中学校の話が聞けて刺激になっています!!



今日の給食

鶏ささみのレモン煮 白いご飯にぴったり!!
おいしかった(^o^) 



今日はしとしとと雪が降り続いていました!
でも子どもたちは元気!!
雪で遊ぶといえば、当然雪だるまづくり!
今日の雪はちょうどいいつくりやすい雪でした(^o^) 
2年生 雪だるまの大きな頭をのせるのに
3人がかりでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月17日 明日の準備!

11月17日(金) 晴れの1日ですが、かぜは冷たい! 1年1組 学級会 朝のスピーチについての話合い! みんなで多数決をとって決めているようです!! 生活科 「おもちゃづくり」の材料集め! 寒いけど子どもは元気!!  2年...