2016年1月26日火曜日

1月26日 6年生 大潟小との交流がありました

1月26日(火)
今日の日中はふだんより緩んだ感じがします!
昨日の低学年棟から延びたつらら、午後には落ちてしまいました!



1年1組 生活科

食育に関することで、野菜について学習していました! 




2年1組 国語

説明文「おにごっこ」
問題の文を見つけ、段落を分けていました!! 

しっかりノートをとっています!!
花○です(^o^) 



3年1組 国語

詩を書いていました!!
「かぶと虫」、「紅葉」など自分の心に残っている
タイトルでつくっていました(^_^)v 


4年1組 理科

沸騰したときの泡の正体を実験していました!
ビーカーの中に漏斗を入れ、それを通して出てきた気体を
ビニール袋に集めています!! 



6年生 今日は大潟小との交流4回目!
最後の交流会です!

始めに交流班対抗のソフトバレーボール!
最初のうちはなかなか声も出なかったのですが
次第にいいゲームになってきました!! 


次は各班ごとのスタンツ!

「スタンツ」とは「拍手を受けるようなこと」をすることです。
井川小の6年生がお手本です!! 

みんな笑顔になっています!! 


各グループごとに話し合います!!
かなり井川小、大潟小が仲良くなっています! 

わずかの時間で完成させて発表です(^o^)
笑い声がたくさん出ていました!! 

最後に記念撮影!! 
充実した交流会でした!




今日の給食

岩手県ジャージャー麺 肉みそが味のポイントでしたね!!
私的に小松菜のささみ炒めもちょっと苦みがありおいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...