2016年1月21日木曜日

1月21日 6年休み時間を紹介します

1月21日(金)

今日は大寒! 寒い1日になりました!
昨日ちょっと緩んだ屋根の雪も朝見ると固まっているようです!


ランチルームの前の給食台
もう節分の飾りになっていました(^o^) 


1年1組 国語

物語「たのきの糸車」を音読!
○読み(1文読み)でリレーしていました! 



2年1組 生活科

「昔のあそびをしよう」ということで
学校にあるものを紹介していました!
けん玉に挑戦しています! 


3年1組 国語

「雪」(三好達治) 「雪」(山村暮鳥) 「ゆき」(草野心平)の3編の
音読を聞いていました!
なんとも意味深い詩です!ぜひ読んでみてください! 


4年1組 学級活動

タイトルが「『6年生を送る会』の4年生の出し物について」!
もうそのような時期になってきました!
今話し合って、これから1ヶ月かけて完成させます! 


今日は4年生の「まめつかみ大会」
最高点は40点越え(?) 

高得点を狙うには「大豆」だけを狙う?
スポンジは1点、大豆は3点・・・ 



5年1組 学級活動

「6年生を送る会」について話し合っていました!
めあてや仕事分担などこれからの1ヶ月を見通していました! 

5年1組 算数

発表をつないで学習しています。黒板の前にいる2人、
始めに発表した人に続いて次の人が意見を付け足していました! 




今日の給食

麦とごぼうのシチュー 麦のプチプチ感
おいしかった(^o^) 




6年生の昼休み

今日、校内を見回っているとき6年生の昼休みがおもしろかった!

まずはグラウンドで 二人でも押せないくらいの
大きな雪玉をつくっていました!!
すごい大きさだったので、思わず2階の窓から写真を撮りました!

教室の中では「ウノ」
男女仲良く遊んでいました!! 

廊下を見ると縄跳びに挑戦中!!
なんと3重跳びもできていました! 

冬になり、遊ぶところが少なくなっても工夫して楽しく遊んでいました(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月21日 全校花火大会・防災宿泊学習 9時更新

7月21日(金) いよいよ今日,全校花火大会 4年生以上の防災宿泊学習を行います!! 準備は万端 打ち上げ花火はPTA役員の方にお願いしますm(_ _)m 子どもたちも大きな荷物を持っての登校!  急遽,熊よけ用に準備しました! ...