2016年1月14日木曜日

1月14日 今日から2学期後半スタート

1月14日(木)
冷え込みました!!校門からの坂もかなり凍りました!!


でも子どもたちは元気に登校してくれました!




教室には担任の先生よりメッセージがありました!
5年生の教室
3月までがんばること 学習2つ 生活2つ
考えてもらいました(^o^) 

1校時
冬休み明けの全校集会
前半は4年生以上!
校長先生から「残りの期間を大切に・・・」という話 

その後、読書感想文、県美術展、席書大会の賞状伝達! 

高学年の席書大会の入賞者!
すごい!! たくさん!! 



低学年(1~3年)の集会
校長先生からは「今の学年のことをしっかり身に付けて進級しましょう」と!

こちらでも、読書感想文、県美術展、席書大会の賞状伝達を行いました! 

3年生 席書大会にたくさん入賞!! 


1年1組 算数
今日は休み明けということで
恒例の休み明けテスト!! 冬休みの宿題から出題されています! 

2年1組 学級活動
ちょうど席替えをしていました!!
新しいお隣さんを仲良くがんばりましょう(^o^) 


3年1組 学級活動
残り3ヶ月間のめあてをつくっていました!! 


4年1組 学級活動

冬休みの思い出を発表!!
自分の思い出を楽しそうに発表していました!! 


6年1組 国語

冬休み明けテスト! 
漢字,なかなか思い出せない字があるもよう・・・(^_^;) 



6年2組 算数

これも冬休み明けテスト!
冬休みの課題からでています!! 


今日から給食が再開しました(^_^)v
今日はカレーライス!!
1ヶ月ぶりで感動しながら食べました!! 
(大盛りです!)


やはり、学校は子どもがいて初めて楽しいところですね!!
活気がもどりました!(^o^)!


0 件のコメント:

コメントを投稿

7月20日 夏休みの計画!

7月20日(木) 梅雨明けしたかのような天気! 1年1組 図工 「ちゃっきんぱでかざろう」 紙を折ってはさみで 切り目を入れて模様をつくります(^o^) 楽しそうにたくさんの模様をつくっていました!!  2年1組 生活科 町探...