2016年1月27日水曜日

1月27日 6年生手洗い教室がありました

1月27日(水)
今日はそんなに冷え込んだわけでもなく
朝のうちは雨模様でした(^_^;)
屋根の雪もかなり落ちました!!



1年1組 算数

一の位に「3」のつく数の特徴を見つけます!
100までの数の表から考えました! 

1年生 昼休み
プレールームで「かごめ かごめ」をやっていました!
なんか懐かしく感じながら、見ていると新鮮に思いました(^o^)



2年1組 掃除の時間

プレールームの掃除
女子が班で一緒にがんばっていました!手際がよくなっています! 




3年1組 掃除の時間

3年生になると1箇所を掃除する人数も少なくなります!
でも協力してがんばっています(^_^)v 




4年1組 総合的な学習の時間

1/2成人式に向けて、自分史づくりをがんばっていました!
なんか笑顔が思わず出てきていました(^o^) 



5年1組 昼休み

教室に行ってみたら,イベント係活動がカードを作っていました!
誕生日の友達に渡してあげるそうです! 

廊下では縄跳び?
跳び縄を持った二人がつくった間をくぐり抜ける遊び
引っかかったらアウト! 



6年 手洗い教室

学校薬剤師をお招きして手洗い教室がありました! 
「ノロウイルスを知っている人?」

まずはそのままの手にどのくらいバイ菌があるかチェック! 

このように結果が出ます!
これはかなり多い!!(^_^;)!! 
ちなみに私でしたm(_ _)m

石けんでよく手を洗います! 
その後、もう一度同じ検査をしてみました!!

数値ではっきり出て、石けん手洗いの効果を実感しました!!
最後に感想発表! 
私も早速石けんでしっかり手を洗いましたm(_ _)m





今日の給食
今日は宮城県のはっと汁 汁の中に白玉が!
“はっと”に おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...