2016年1月22日金曜日

1月22日 5年生校外学習に行きました!

1月22日(金)
午後になりかなり冷え込んできました!
週末には沖縄もかなり冷えるとか・・・?



1年1組 国語

「もののなまえ」の学習
お店屋さんごっこをするために売り物を作成中!
果物、ケーキ、おもちゃなどなどがんばってかいていました!! 



2年1組 図工

1枚の紙を手でちぎってできるだけ長くする!
長さ、いろいろでした(^o^) 





3年1組  理科

磁石に釘をつけています!
すると、釘が磁石になる!! 不思議です!! 



4年1組 社会

秋田県内の市町村を調べます!!
もうパンフレットを持ってきている子もいました(^_^)v 



6年 総合的な学習の時間

将来の夢に向かって職業調べをしました!!
パソコンを使ってがんばっていました! 


今日の給食

茎わかめの炒め物、ほっけのピリ辛焼き
白いご飯にぴったりでした! おいしかった(^o^) 



今日は5年生の校外学習
朝からバスで出かけました!!

始めにNHKあきたの見学!
NHKあきたの歴史やニュースこまちのスタジオを見学! 


マスコットとも記念写真 


お昼は班ごとに駅内で食事!
修学旅行の予行練習? 

余った時間にアルベの自然科学学習館でいろいろ体験しました!
この煙が竜巻になるようです!! 

この後、県立博物館に移動して「秋田の行事」の大壁画の鑑賞!
写真撮影はできなかったので・・・・(^_^;)

充実した校外学習でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月19日 航空写真&ドローン

9月19日(火) 台風一過の晴天(?) グラウンドのプラタナスが台風で倒されました(T_T) 今日は閉校記念の航空写真を撮りました!! 6月に予定していましたが,9月まで延期になっていました!  11時20分 全校がグラウンドに出て準備開始! ...