2016年1月25日月曜日

1月25日 今日から全国学校給食週間です!!

1月25日(月)
近頃、大変冷えています!!

特別教室棟の屋根から雪がだんだん下がってきています!
かなり出ていますが、まだ落ちません!!

低学年棟の屋根からも一部分かなり出ています! 



1年1組 生活科

金曜日に色水をつくって外へ置いておきました!
牛乳パックの下の方に色のついた氷がありました!! 



2年1組 音楽

リコーダーを準備していました!
音楽ワークを始めにやるようでした(^_^)v 




3年1組 国語

説明文「アリの行列」
段落わけをしていました。始め、中、終わりに! 


4年1組 理科

水を沸騰させたときの湯気の正体を実験します!
マッチ、今あまり使わなくなりましたが上手につけていました(^_^)v 

その後、湯気をさじにつけてみます!
結果は??? 




5年1組 外国語活動

教科の名前カルタ!
国語はJapanese、算数は・・・・ 

国語

漢字練習、始め書き順を確認しながら空書きです! 



6年1組 音楽

班で合奏の練習!
発表会はいつでしょうか?? 


6年2組 理科

実験のまとめ
塩酸と炭酸の中に金属を入れて変化を見ました!
その結果・・・! 



今日の給食

今日から全国学校給食週間に合わせて
井川小学校では「東北味めぐりツアー」

今日は第1弾、山形県の芋煮
牛肉、里芋、こんにゃく・・・ おいしかった(^o^) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月20日 夏休みの計画!

7月20日(木) 梅雨明けしたかのような天気! 1年1組 図工 「ちゃっきんぱでかざろう」 紙を折ってはさみで 切り目を入れて模様をつくります(^o^) 楽しそうにたくさんの模様をつくっていました!!  2年1組 生活科 町探...