2015年7月8日水曜日

7月8日 PTA授業参観 PTA研修会 学級懇談がありました!

7月8日(水) 薄曇りの1日!
今日はPTA授業参観がありました!


2年生の廊下
竹林が見事な七夕飾りで飾られています!

3年生の廊下
短冊にお願い事を書いていました!
風に揺られて涼しげです!! 

3年生の教室
前に紹介したさなぎが羽化しだしました(^o^) 


今日の給食

ハンバーグ和風あんかけ きのこのソースが
おいしかった(^o^) 


午後からPTA授業参観
たくさんの保護者が参観にきていただきました!

1年1組 生活科
13日にあるこどもセンターとの交流のリハーサル
保護者の前で緊張気味!! 


2年1組 生活科
町探検の発表です。突然に質問にも見事に答えていました! 


3年1組 道徳の時間
「本当の友達とは?」難しいテーマです!
一生懸命考えていました! 


4年1組 社会
「井川町の飲み水はどこから?」 いろいろな意見が出ました!! 


5年1組 算数
ぴったり重なる図形について考えていました!! 

6年 総合的な学習の時間
保護者も交えて発表会をしました!時折、笑い声も・・・(^o^) 

3年生の入り口にこんな看板が・・・(^o^) 



今日はPTA研修会が授業参観の後にありました!
日本赤十字社秋田支部から講師を招いて
東日本大震災のときの避難所のことについて学びました! 

また、ホットタオルの作り方も教えていただきました!
私もさわってみましたが,とっても気持ちがいい(^o^) 

その後、リラクゼーションのワンポイントアドバイスで
マッサージの仕方を教えていただきました!
見てください!! 一列になってすばらしい井川のチームワーク! 

そして、お土産も・・・・(^o^)
保存食だそうです! 

この後、学級懇談が各学年ごとに行われました!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月25日 今日も表彰(^_^)v

9月25日(月) 「暑さ,寒さも彼岸まで」という言葉もありますが! 朝夕,寒く半袖で通勤するのがちょっと・・・(^_^;) 日中は半袖でも過ごしやすいのですが。 1年1組 体育 跳び箱遊び 4段の縦を上手に跳び越しています!! こちらは同じく...