2015年7月17日金曜日

7月17日 演劇教室がありました

7月17日(金) 台風の影響でしょうか?
雲が・・・
朝から雲が南より押し寄せてきている感じ・・・!


朝、体育館前に車が!!
6時に到着していたそうです(^_^;)
そう!今日の演劇教室の劇団め組の方々です。 



下学年(1~3年)は「青い鳥」(メーテルリンク作) 
幸せの青い鳥は???

子どもたちは見入っています(^o^) 

劇が終わった後には出演者がみんなを見送ってくれました(^_^)v 


上学年(4~6年)
「ヴェニスの商人」(シィエイクスピア作)
友人のためにお金を借り、返せなくなる・・・ 

借金の担保に肉1ポンドをよこせと主張する
しかし、名裁きで無事にハッピーエンド 

子どもたちは引き込まれていました!!
所々に笑いもあり楽しい時間でした! 

劇が終了後、感想発表です!
6年生の発表の中には、学習発表会の意欲も感じられました! 

上学年も出演者が見送ってくれました(^o^) 

今日は劇を見て考えさせられることもありました!!



午後にはクラブ活動です!!

午後からかなり暑くなりました(^_^;)





今日の給食

豚肉の味噌付け焼き 白いご飯にぴったりです!
おいしかった(^o^) 



0 件のコメント:

コメントを投稿

9月19日 航空写真&ドローン

9月19日(火) 台風一過の晴天(?) グラウンドのプラタナスが台風で倒されました(T_T) 今日は閉校記念の航空写真を撮りました!! 6月に予定していましたが,9月まで延期になっていました!  11時20分 全校がグラウンドに出て準備開始! ...