2015年7月27日月曜日

7月27日 夏休み5日目 停電事件

7月27日(月) 今日は晴天!!
ぬけるような青空です!
今日も暑くなりそうです!!

個人面談も順調に進んでいます!
1年生のアサガオの鉢、ドンドン減っています。
個人面談が終わったら、家庭に持って帰ってもらっています(^_^)v



今日、学校にきたとき事件がありました!!

学校に入ったら、ピー、ピーという音(>_<)

何かと思い、探ってみたところ非常用防火戸操作盤が鳴っていました!
どうやら、停電したままになっていたようです!

何とか復旧させて解決!!

と思いきや、学校の太陽光パネルが作動していません(T_T)
こんなに天気がいいのに!! 
この復旧にもしばし時間がかかりました!
午後からは十分に発電していたようです(^_^)v


今日、昼前に学校を回ったら、座っている二人組を発見!!
何をしているのか?と尋ねたところ
「プール帰りで迎えを待っている」とか(^o^) 


夏休みになったので
高架水槽と受水槽の清掃がありました!!
これでまたきれいな水が使えます!! 


その後、学童保育に回ってみました!!
主に1・2年生、たくさんお世話になっていました!!
いったときにはプールの時間でした!!
元気に楽しそうに活動していました!! 

もう、すっかり夏休みですね!!
暑さに負けないで毎日を過ごしてほしいと思います(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...