2015年7月9日木曜日

7月9日 縦割り班「みんなで遊ぼう」がありました!

7月9日(木) 今日は夏空!
午後から気温も上がってきています!!

今日は午後からの活動の紹介!!


まずは今日の給食(^o^)

お皿の下の方 ナスの肉みそ炒め
白いご飯にぴったりでした(^o^)


今日の昼休み

縦割り班 「みんなで遊ぼう」 という企画!!

6年生が中心になり、縦割り班に分かれて
それぞれの場所で遊んでいます!!

ここは音楽室の班
フルーツバスケットです。首に掛かっているのは果物の札!!
楽しそう!! 


外国語ルームの班

うろうろしているのではありません!
宝探しです!! 6年生が宝をかくしてあります!! 

第1学習室の班
こちらも宝探し! ステキな宝を紹介してくれました!!
折り紙で見事でした!! 


4年1組の班
こちらはイスとりゲーム! 定番ですが盛り上がっています(^o^) 

見つけた宝!!
この笑顔です(^o^) 


体育館では 「だるまさんがころんだ」
オーソドックスですが、1年生から6年生で楽しめます(^_^)v 

どの班も2種類くらいのゲームを準備していました!

「割り箸ダーツ」 
空きペットボトルに割り箸を落として入れる簡単なゲーム!
でも、なかなか入らない(T_T)
私も何度も挑戦・・・・ この班の6年生が入れた!
私は入らない・・・(-_-) 



4年1組 5時間目 総合的な学習の時間
 
千葉県立中央博物館から林先生をお迎えして
アオコ、ミジンコの話を通して八郎湖の環境について考えました!! 

目が真剣でした!話の中で盛り上がりもありました!! 

1年生 掃除の反省会
輪になって元気に掃除のふり返りをしていました! 


3年1組 廊下に

暑中見舞いが掲示されていました!
ステキな絵にビックリ(^o^)
もうすぐ夏休みですね!! 


5年1組 総合的な学習

自然教室のまとめをしていました!!
パソコンでまとめます! かなり前向きな姿勢になっています(^o^) 

男子も前向きです!!







0 件のコメント:

コメントを投稿

11月24日 焼き芋第2弾!

11月24日(金) 雪の予報も子ども達が帰る頃までは持ちこたえてくれました! 校長先生がエプロン姿!! 収穫感謝祭で残ったサツマイモを校長先生が焼き芋にしてくれました! 4年生には3時間目の最初のころ!  算数のノートの準備をしながら試食...