2015年7月10日金曜日

7月10日 クラブ活動がありました!

7月10日(金) 今日の空も抜けるような青さ!
外はかなり暑くなってきています!


1年1組 算数

テストでした!!静かに黙々とがんばっていました!


2年1組 算数

テスト直しをがんばっていました!! 


3年1組 総合的な学習の時間

国花苑を調べます!調べるために班ごとに相談していました! 


4年1組 国語

担任が昨日から出張です! 
この2日間でテストをかなりがんばりました! 


5年1組 社会

このノートをとる姿勢 ◎です!! 

6年2組 理科

「人の体のしくみ」の学習 教科書の後ろに模型がありました!! 

6年1組 理科

1組も同じところ! 
完成するとこんなふうに立体的になります(^o^) 



今日の給食

ゴーヤチャンプルーともずくのスープ
沖縄風のメニュー おいしかった(^o^) 




今日の午後はクラブ活動です!!

陶芸クラブ
棒で底を丸くします!! 

手芸クラブ
イチゴを作っています! 葉っぱ、がく、実を分けて制作中!! 


自然観察クラブ
今日は国花苑でグループでビンゴゲームしながら散策しました! 

郷土料理クラブ
フルーツ寒天に挑戦です!! 


写真クラブ
今日の作品です!! 職員室向かいに掲示しています!!
なかなかの作品に仕上がりました!! 

大変充実したクラブ活動です!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...