2015年7月13日月曜日

7月13日 なかよし交流会、歯みがき教室がありました!

7月13日(月) 朝からセミの声が
甲高く聞こえるようになりました!


中庭のヒマワリ、ぐんぐん伸びています!!


教室の扇風機も回り始めました!!
それでも、教室は暑い!! 




今日はなかよし交流会ということで
1年生とこどもセンターぐんぐんさんとの交流がありました!!

1年生は久しぶりのこどもセンターでうきうき?

班ごとに整列しました(^o^)


グループで交流しました!
ワッペンのプレゼント、そして自己紹介 

グループ遊び
ペアを見つけてあいさつするゲームや
人数集めゲームなどを楽しみました! 

最後は
1年生から、ぐんぐんさんからの出し物がありました!! 

楽しい時間でした!!
来年は、たよりになるお兄さん・お姉さんになります(^_^)v





今日の給食

大根のみそ汁、
暑いときに熱いもので暑さをふきそばしました?
おいしかった(^o^) 


給食の時間
ALTの先生はクラスに入って給食を食べています!
今日は5年生でした! 


午後、2・3年生を対象に歯みがき教室がありました! 

まずは染め出しをします! 

次に歯ブラシの使い方と磨き方を指導してもらいました!! 

模型を使いながら一つ一つ丁寧にみがきます! 

最後にこの歯みがき教室で考えたことを発表しました! 
たくさんのことを勉強しました!
しっかり歯みがきをすることを約束しました(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月21日 全校花火大会・防災宿泊学習 9時更新

7月21日(金) いよいよ今日,全校花火大会 4年生以上の防災宿泊学習を行います!! 準備は万端 打ち上げ花火はPTA役員の方にお願いしますm(_ _)m 子どもたちも大きな荷物を持っての登校!  急遽,熊よけ用に準備しました! ...