2015年7月21日火曜日

7月21日 クレヨン給食がありました!

7月21日(火) 今日は午後からかなり暑くなりました(^_^;)

土曜日に野球大会のことをアップしたのですが続きは??
と思いの方もいるのでは・・・

実は日曜日、準決勝に応援に行くと弁天球場は静かで・・・
てっきり順延かと思い、昨日、弁天に行ってきたら(T_T)
もう決勝戦でした!
聞くと、日曜日、会場を替えて準決勝 対五城目戦があったとか・・・。
結果は3位。五城目に敗れたとのことでした!! 
応援もできずにショックでした!



さて、今日、連休明けですが朝の登校では子どもたちは元気です(^_^)v


今日の長休み

空手スポ少が全国大会への出場報告に来ました!!
それぞれの目標を校長先生に伝えていました!!
別府で行われるそうです!! がんばれ!!


1年1組 国語

テストです!! すでに小学校で4か月も過ごした1年生
テストも表裏、文字がびっしりです!!
ひらがなを読む力も相当ついてきています!! 


2年1組 算数

時計の勉強です。○時○分から20分前、15分後など・・・
時計が読めるとまたまた行動が広がりますね(^o^)


6年 体育

各自 個人練習タイムでした!
時間を計って練習したり、け伸びの練習をしたりと工夫していました! 


今日の給食

豚キムチ丼 暑くなってきたこの季節にはぴったりです!
おいしかった(^o^) 
ナスのみそ汁もこの季節にぴったり!昔は「なすかやき」をよく食べたなぁ~ 


今日はクレヨン給食(縦割り班給食)

縦割り班になっていつもと違った場所で給食!
5・6年生が班の準備をしています! 

こちらの班は手際よく準備していました(^o^) 
食べているときは,みんなニコニコ!
いつもより完食率が高かったようです(^_^)v


今日、町で「社会を明るくする運動」推進フォーラムがありました!!
このフォーラムの中で6年生3人が作文の発表をしました! 
このフォーラム、90人くらいの会で、私もビックリ!

3人とも練習は1度だけでしたが、堂々と発表できました! 

3人は、社会を明るくするために
明るい笑顔、明るいあいさつ、ゆずり合いをうったえました! 
この後、中学生3人の作文発表もありました!
中学生は自分の体験から感じたことを会場のみなさんにうったえていました!


3年1組 書写

左はらいを手で空書きしていました!
筆使いをイメージして書いていました!! 



4年1組 算数

テストです!!
暑かったのですが、がんばっていました!!
もうすぐ夏休みです!ラストスパート!! 


5年1組 体育

水泳です!!
日差しも強くなってきた午後です!! 気持ちよさそうです!
バタ足の練習です! 写真の水しぶきが涼をを誘います! 

夏休みまであと1日!
暑さに負けずにがんばりましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...