2015年7月16日木曜日

7月16日 町内児童会がありました

7月16日(木) 今日も朝は過ごしやすい感じ!
でも、台風11号が心配ですが・・・


1年1組 国語

「おおきなかぶ」の勉強です。どのくらい大きいか
手で表してみました!!


2年1組 体育

水泳の勉強も3回目になりました!!
けのびもできるようになっていました(^_^)v 



3年1組 体育

水泳の授業も2回目!
体に水をかけて準備しています!! 

3年生は深いルールで
バタ足の練習から!! 


4年1組  国語

夏の俳句の勉強!!
「すだれ」が季語に出てきていました!
自分の家にもあるとの発言が・・・(^o^) 



5年1組 算数

合同な三角形のかき方!!
友達と話し合って考えています◎ 


6年1組 社会

織田信長の時代になりました!!
信長の政策について考えています(*^_^*) 


6年2組 国語

テストです!!
教科書を使ってのテスト!!本文を読んで答えます! 


今日の4校時

町内児童会がありました!!
大野地町内は5年生がリーダーでした(^_^)v 

街道町内
集団登校の振り返り、夏休みの生活について話し合っていました! 


今日の給食

タンドリーチキン、トマトスープ 夏場にぴったりです!!
おいしかった(^o^) 


0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...