2015年7月7日火曜日

7月7日 水泳の授業が始まりました!

7月7日(日) 今日は七夕!
日差しが強いのですが、
木陰だとちょっと風が寒い感じです・・・

朝、校門で立っていたら西の空に月が見えました!

そういえば、今日は七夕!!
彦星と織り姫が一生懸命がんばることを約束して1年に1度逢うことを許された日
保健室の前にはささかざりがありました! 


3年1組   朝の会の朝の歌

このクラス、いつもすばらしい歌声!! それに振りもつきます(^_^)v 


1年1組  算数

数直線で、数がドンドン進んでいきます!!
30以上まで進んでいました(^o^) 

2年1組 生活科

町探検の様子を発表する準備をしていました!
上手に発表できるかな??ちょっと緊張しているようです(^_^;) 


3年1組 算数

大きな数、位はすでに千万の位までいってました(^_^;) 


4年1組 体育

待ちに待ったプール開き!
井川小のトップは4年生でした! 

水の中が暖かいとのこと! 


5年1組 社会

デジタル教科書で資料を見ていました!!
「獲った魚はどのようにして食卓までくるのだろうか?」 


6年 総合的な学習の時間

「仙台・岩手のひみつ」 調べてまとめたことの
発表練習です! 友達からはアドバイスをもらっていました! 


今日の給食

冷やしうどん そうめん感覚で食べられます!
お星様メンチカツもおいしかった(^o^) 


賞状伝達を行いました!

女子ミニバス!! 郡市大会3位
次の大会ではもっと上位を狙います(^_^)v 


全県陸上
80mハードル 3位!!
すごいメダルでした!! おめでとう! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...