2015年7月2日木曜日

7月2日 2年生が町探検に行きました!

7月2日(木)
 今日はさわやかな1日になりました!

朝、校門の所にたっていたらセミを見つけたという声!
草むらから木に移してあげて・・・
見えますか? 擬態化しているよう。 もう夏ですね(^o^)


2年生
今日は町探検の日です!!

お母さん先生が6人も来てくださいましたm(_ _)m
出発前に担任と打合せです!! 

出発の会
お母さん先生方の紹介です!!
心なしかこどもたちの表情が柔らかいです(^_^) 

グループごとに出発! 

役場グループ
なんと町長室におじゃました模様(^_^;)
とても記念になりました!! 

その後、町議会場にも行くことができました!
役場にはいろいろな秘密がありますね!! 

伊藤農園グループ
農園の秘密を探りました! 

リンゴが実りだしています!!
遠くに森山が見えています。ステキなリンゴ畑です! 

遠くに出かけたグループは帰りにバスで戻ってきました!! 
楽しい町探検でした。 井川町の秘密をちょっと見つけることができました!



1年1組 体育

平均台に挑戦! トントンといける子どももたくさんいます!! 
この後、両方から平均台を渡って、合ったところでジャンケン
するゲームで盛り上がりました(^_^)v




3年1組 図工

友達の顔の絵 いよいよ仕上げです!!
ステキな色で仕上げています!!
顔の感じが良く出ています(^o^) 

その3年生の教室
窓の縁や窓ガラスにさなぎが・・・・!
そういえば、アオムシがたくさんいたけど、
こんなところでさなぎになるなんて・・・(^_^;) 


4年1組 国語
 
「一つの花」 どんな時代か考えていました!
戦争の時代です! 今年はすでに戦後70年がたっています! 



5年1組 算数

3つのコースに4人の先生で学習しています。
「~は○○の何倍?」 もとになるものがわかると大丈夫! 


6年1組の教室 飼育しているのはトウギョ!

一緒に入れるとケンカをするから分けて飼育しているとのこと。
よく見ると手前の黒い魚の方の水草は緑が濃く、
奥の赤いトウギョの方は水草が赤っぽく見えます! 



今日の給食

汁物はポークビーンズ まめをかみかみ!!ズッキーニ入り!
おいしかった(^o^) 


0 件のコメント:

コメントを投稿

7月22日 防災宿泊学習 2日目

7月22日(土) おはようございます! 午前4時半です。 6年生の靴はきれいに並べられていました! 男子 すでに起きています! 他の人に迷惑がかからないように静かにしています ! 午前5時50分 予定よりちょっと早いのですが全...