2015年7月22日水曜日

7月22日 夏休み前集会ありました!

7月22日(水) 朝、登校時はかなり暑くなりました!!
空が青い!! セミの声がポプラ、松から甲高く聞こえます!!

1年1組 学活

見てください!! この聞き方!! はなまるです!!
夏休みのプリントなどを配布中です!! 


2年1組 学活

夏休み前までのふり返りをしています!!
自分でこの4か月を思い出しながら考えていました!! 



3年1組 総合的な学習の時間

国花苑の調べを班で壁新聞にまとめようとしています!
みんなで役割分担しています!! 




4年1組 算数

最後のまとめのテスト!
早く終わったら、夏のドリルに挑戦!! 



5年1組 社会

食料について自分の考えをまとめていました!! 


6年1組 学活

夏休みの計画表を考えていました!! 

6年2組 学活

2組も夏休みの計画表を考えています!! 

6年生、忙しくがんばってくれました!!
もうりっぱな井川小学校のリーダーです(^_^)v



今日の3時間目
夏休み前の集会の前に

井川町長から特別なプレゼントがありました!!
図書カードを一人一人にいただきました!!
夏休みの読書が充実します!!

6年生が児童代表のあいさつ!
原稿なしで自分の思いを伝えます!
「読書好きの私にとって・・・」  りっぱなあいさつでした!! 
町長さん、ありがとうございました!!

なお、1・2年生には個人面談の際に渡します!


その後、集会がありました!
保健の先生から夏休みの暮らしについてのお話
6年生にインタビュー! 
二人は、夏ばて、熱中症、生活のリズムなどについて
自分の言葉で発表できました!


最後に各学年代表の発表です!
今回は、1年2名、3年、4年生の代表です! 
今までの自分を振り返って、できるようになったこと、
夏休みにがんばりたいことをまとめて発表できました(^o^)



今日、夏休み前の表彰日!

町民体育祭のテーマの入賞者です!

体操の大会で、入賞です! 

郡市の野球大会で3位です 

ピアノのコンクールで入賞者です!!

よく頑張りました!!
夏休みにもいろいろな大会でがんばってください!



今日の給食

ついにきました!! カレーライス!!
夏野菜カレーです。 カボチャ、ナス、ピーマンが入っています!!
デザートは3種類から1つ選ぶ、デザートセレクト日でした!
私は,もちろんパインコンポート(^o^)
おいしかった(^o^) 


明日から夏休みです!!
本当に保護者のみなさん、ご協力、ありがとうございました!!
おかげさまで、順調に過ごすことができました!!

明日から、楽しい夏休みになることを祈っています(^^)/

さて、このブログも夏休みですが休み中でも記事があるときは
時折、更新します!その時はよろしくお願いします!!
また、ぜひ、祖父母のみなさんにも紹介してください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...