2017年5月1日月曜日

5月1日 全校集会!

5月1日(月)
いよいよ皐月に入りました!
運動会の月です!! 今日のお昼の時間に集会を行いました!

企画委員による昼のあいさつ!

体育主任の先生から今年の運動会について説明がありました!
今年の目玉は!! 

最後に色ごとに並んで応援団長が決意のエール!! 
運動会に向けていい集会になりました(^_^)v


1年1組 生活科
春探しに校地内の探検!!
まずは,校門から出て西方面へ! 

その後,国花苑に昇っていって地図を見ています!! 

そこから,学校のグラウンドへ!! 

最後は給食センターの横の坂を下って・・・! 
本当に校地内をぐるり1周しました(^_^;)


2年1組 生活科
1年生との学校探検の下調べ! 


3年1組 理科
春の草花を探していました! 

男子の中にはカナヘビをもている子も・・!
何で好きなんでしょうかね!? 


4年1組 音楽
「歌のにじ」という曲をリコーダーで演奏!! 

歌とリコーダで合わせるのが難しい!! 


今日の給食
ふきチャンプルー チャンプルーというと沖縄を思い出します!
とりの唐揚げ おいしかった(^o^) 


昼休み 賞状伝達
空手スポ少,県大会で見事入賞!
この後,全国大会へ進むそうです!! 

ロードレースで見事入賞! 

レスリング大会で3位入賞! 



明日はいよいよ全校での応援練習が始まります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...