2017年5月25日木曜日

5月25日 逃げる!

5月25日(木)

朝の活動 みどりの羽根募金
明日までです!


今日の長休み
突然の非常ベル! 今年初の避難訓練です! 
校長先生から素早く逃げる10点満点,静かに逃げる10点満点
今年の課題は自分で考えて避難するということになりました!
子どもたちが状況判断をします!


1年1組 算数
数の分解 「9は 1と8」
発表した人が次の人を指名しています!! 

机の上にはおはじきと分解用のシート! 


2年1組 生活科
野菜の観察カードをかいていました!!
本も調べながら!! 

できて,見直ししています(^_^)v 


3年1組 道徳の時間
本当の友達を考えます!! 

こころのノート(文部科学省から出ているもの)に考えを書きます! 

優しいだけでは本当の友達と言えるのかなぁ? 
考えています!!


4年1組 理科
腕の曲げ伸ばしについて勉強中!
上と下の筋肉の伸びと縮みがポイント!! 


5年1組 算数
何倍かを勉強していました!
きちんと図を書いて考え中!! 

元のいくつ分かを発表しました!! 


今日の給食
タンドリーチキン パンに合います!
イタリアンサラダにはタコも入っていておいしかった(^o^) 

今日は5月下旬生まれの
バースディー給食会 9人が招待されました! 

とても盛り上がりました!
2人が今日誕生日だったそうです!!
おめでとう(^o^) 


賞状伝達
陸上で入賞しました!! 


放課後,小中の先生方で
義務教育学校準備委員会が開かれました!! 




明日は4年生が五城目警察署に校外学習に行きます!!
委員会活動もあります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月26日 パントマイム!

9月26日(火) 中学校にスクールバスが!! 来年はこんな光景も普段に見られるかも?? 今日は,中学校体育館で小中の芸術鑑賞教室です!! 体育館に1年生から9年生まで全員集合!!  6年生のあいさつでスタート!  途中,パント...