2017年7月6日木曜日

7月6日 研究会のため4時間!

7月6日(木)
午後から青空になり暑くなりました!
今日は研究会があり,たくさんのお客さんがきました!

1年1組 図工
「カラフルランドをつくろう」
色紙を並べたり敷き詰めたりします!!

おもしろい形になっています!! 

友だちの並べたのを見ていいところを紹介しています! 

グループで話し合って並べたものもありました!! 
もう一時間やって楽しいカラフルランドをつくっていました!!

2年1組 国語
「うれしかった言葉」をつかって作文を書きます!
今日は北海道南幌町の議員団も井川小学校に視察にきていました! 


3年1組 理科
「昆虫」についての勉強! 
トンボ,ダンゴムシ,クワガタ,クモ,バッタを観察します!

写真を虫眼鏡で観察しています!

実物も 見ています! おなかの方も観察!
クワガタは昆虫??? 最後に疑問が残りました!


4年1組 道徳の時間
「フィンガーボール」
女王様の行動について話し合っていました! 


5年1組 算数
合同な三角形のかき方を考えていました! 

前に出てかき方を順に説明!! 
なにやら3種類あるようでした!!

6年1組 道徳の時間
「手品師」 
大劇場の出るか男の子との約束を守るか? 

手品師の気持ちや悩みを考えていました!! 

今日の給食
チリコンカン パンに挟んで食べました!
おいしかった(^o^) 



午後から1年生と3年生の授業について
先生たちで話し合いました!!
大変勉強になりました。明日からの授業がちょっと変わるかも!!


明日はクラブ活動があります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...