2017年7月4日火曜日

7月4日 体力テスト!!

7月4日(火)
すっきりしない天気!!
今朝までの雨で,外で体力テストができません(T_T)

全校を2組に分け(1・3・6年/2・4・5年)新体力テストを行いました!
準備運動を縦割り班で行い!!

高学年がカードに記録をかきます! 

室内でできる4種目を順に行いました!
反復横跳び,高学年になるにしたがって速くなります!
下の学年が上の学年の挑戦しているのを見るのも勉強になっていました(^_^)v 


1年1組 算数
「大きな数」 
10のまとまりをつくると数えやすいことを勉強しました! 

印を付けるときも,
近いところから順に付けていけばいいことを発表していました(^_^)v 


2年1組 算数
「大きな数」の単元テスト!! 


4年1組 算数
台形,平行四辺形について勉強!
平行四辺形の特徴を見つけていました!! 


5年1組 学活
明日の全校集会の準備をしています!! 

シーカヤックの操作方法を説明するようです(^o^) 
明日の集会が楽しみです!


6年1組
テストが終わって,紙飛行機をつくって遊んでいる??
いえいえ!! 
今度,クラスレクで紙飛行機大会があるので準備をしているのだそうです! 


今日の給食
スタミナ丼!!この季節にぴったり!
おいしかった(^o^) 


午後から1年1組で
イザベル先生との交流がありました!
イザベル先生が言った数だけ班で協力してものを持ってくるゲーム!! 
「four」4人で仲良く1つずつもってきていました(^o^)


明日は全校集会があります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...