2017年7月12日水曜日

7月12日 全校集会!

7月12日(水)
むしむしですが昨日よりは過ごしやすい!

1年1組 国語
「大きなかぶ」の音読発表会
みんなで読むところもあり工夫されていました(^o^)


2年1組 音楽
2拍子のリズムうち!
お隣さんと上手にできました(^_^)v 

とても笑顔で楽しそう(^o^) 


3年1組 算数
あまりのあるわり算のテスト
九九を使い,繰り下がりのあるひき算を使い・・・! 


4年1組 国語
新聞づくり!! デジタル黒板をネットにつないで検索!! 

こちらは原稿を書いていました!! 



5年1組 国語
「聞いて,聞いて,きてみよう」
インタビューする人(担任),される人(児童),そして記録する人(児童)
のデモンストレーション! 2分間インタビューし続けます!! 

書写
潟南席書大会の課題に挑戦中! 初めての4文字挑戦です! 


6年1組 国語
「心に残った本を紹介しよう」
自分のお気に入りの本の紹介文! なかなか難しい! 


今日の給食
アジのリンゴソースがけ おいしかった(^o^) 
お汁にはオクラが入っていました!!


昼の全校集会
企画委員会代表のあいさつ!
もうすぐ夏休みが始まります。それまで暑さに負けずがんばりましょう! 

今日は21日の全校花火大会・防災宿泊学習の説明会 

時折,隣と相談しながら真剣に聞いていました!! 


2階高学年東側廊下
写真屋さんが6年修学旅行と5年宿泊学習の写真を貼りだしていました!
ぜひ,PTAのときにご覧くださいm(_ _)m 


今日は午後から出張(来年度からの外国語活動・外国語科)
写真があまり撮れませんでしたm(_ _)m


明日はお話の会(4~6年)があります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...