2017年7月10日月曜日

7月10日 校外学習!!

7月10日(月)
雲一つない夏空! 暑くなりました!!

朝,校内を回ったら高学年東階段の下に
笹に願い事を書いた短冊を見ていました!
ステキな願い事がたくさんありました!


1年1組 なかよし交流会
こどもセンターのぐんぐんさんと交流! 

グループになったあと,おしゃべりタイム,グループ遊びをやりました!
これは「せんべいやけた」を楽しんでいるとき! 

最後にぐんぐんさんが「踊り やってみよう」を披露してくれました(^o^)
1年生は音読と歌を発表しました(^_^)v 
楽しい交流になりました!!


2年1組 国語
「こんなものみつけたよ」で書いた作文の発表練習!
一人ずつがんばっていました! 


4年1組 総合的な学習
バスで八郎湖湖岸に行きました! 
今回も八郎潟プロジェクトの方々にお世話になります!

現在の湖岸!
堤防で固められた様子を観察します! 

観察して気がついたことを発表しました! 

昔の湖岸 天王地区の田んぼの奥の方
ここでは実際に入って生き物を探しました!
こんなものも発見!! たぶんウシガエルの卵の後? 

採った生き物を観察!
ドジョウ,オタマジャクシ,小さなエビ・・・ たくさんいました! 
水草がある旧湖岸にはたくさんの生き物がいました!!

5年1組 体育
いよいよプール開きです! 最初に5年生が入りました!
気持ちよさそうです(^_^)v 

全員でウォーミングアップ!
歩き(走り)ながら大きな渦巻きをつくりました!
そして,反対回りに!! 前に進むことができません(^_^;) 


6年1組 外国語活動
自己紹介をきちんと英語で発表!!

最後に4人が発表!
誕生日や自分が得意なことなどを発表していました! 


今日の給食
ゴーヤチャンプルー 沖縄を思い出します!!
イカの香味焼き 白いご飯にぴったりです!おいしかった(^o^) 


今週は2・5年生がランチルームで会食! 

仲良くグループになって食べていました! 

みんなニッコリです(^o^) 


昼の賞状伝達
ミニバス女子

招待試合で優勝!! お見事!! 

明日も暑くなるでしょうか?
バースディ給食が校長室で開かれます(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月22日 防災宿泊学習 2日目

7月22日(土) おはようございます! 午前4時半です。 6年生の靴はきれいに並べられていました! 男子 すでに起きています! 他の人に迷惑がかからないように静かにしています ! 午前5時50分 予定よりちょっと早いのですが全...