2017年6月28日水曜日

6月28日 ボールが・・・(^_^)v

6月28日(水)
かなり気温が上がってきた1日です!

健康委員会のポスター!
朝,委員会の子どもが校内に掲示する予定です!


2年1組 算数
20+50は? 簡単に計算するには? 

シートに考え方を書きます!! 


3年1組 国語
漢字の「へんとつくり」の学習! 

にんべんのつく漢字を探していました!! 

3年1組 算数
あまりのあるわり算を考えます!
前に出て,自分の考えを発表していたました! 


4年1組 理科
回路を作り,電流がしっかり流れているかを検流計で調べます! 


5年1組 音楽
リズムを自分たちの楽器で表現します!! 

5年生は来週の全校集会に向けて
昨日までの自然教室の様子を伝える原稿を書いていました! 

思い出がふつふつと思い出されていました!! 


6年1組 国語
討論会(ディベート) 左側が否定グループ,右側が肯定グループ
司会&判定グループに分かれています! 

1回目のお題は「家庭学習について」
どのような討論になったのでしょうか?? 

図工 「組み木パズル」
電動のこぎりでパーツにわけます!! 

長休みに賞状伝達
空手スポ少 東北大会で見事上位に入賞! 

女子ミニバス 郡市大会 準優勝 

男子ミニバス 郡市大会 準優勝 
各スポ少ともに次の大会に向けて新たな目標を立てていました!

今日の給食
今日の煮物は井川産のフキが入っていておいしかった(^o^) 



昼の全校集会
企画委員会の昼のあいさつ! 

黄色いレシートキャンペーンでいただいた買い物券
みんなで話し合って,今年度はいろいろなボールを購入しました!
遊びが楽しくなります!! 

環境福祉委員より
みどりの羽根募金の報告がありました!! 


明日は4年生の校外学習 井川の探検があります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...