2017年6月27日火曜日

6月27日 学校では・・・!

6月27日(火)
本当にいい天気になりました!
午前中は雲一つなく,徐々に気温が上がりました!

今日のプレビュー 1000回!
昨日からの5年生の自然教室で繰り返し見ていただいたのか??



1年1組 生活科
交流会のプレゼントづくり!!
上手にはさみを使っていました! 

色紙を短冊状に切って、わっかを作りメダルにしていきます! 


2年1組 体育
シャトルラン!!男子と女子で別れてやります! 

女子は記録係です!!
1回ごとに記録用紙にチェックしていきます 


4年1組 社会
水の流れからダムについて学習します!
デジタル教科書で絵を見ながらの学習です!! 

理科
実験キットの組立が終わりました! 


今日の給食
麻婆豆腐! 白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 

今日,6年担任が出張だったので6年生の教室で食べました!
給食当番の配膳の時,静かで立派でした!
6年生の食べる量!
食缶をからにする勢いがありました!
さすがに伸び盛り!! 大きくなれ!!

明日は全校集会があります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...