2017年6月30日金曜日

6月30日 ふれあい学習(クラブ活動)

6月30日(金)
午後から熱風のような感じで気温もぐ~んとあがった!

1年1組 音楽
今日はリコーダー教室!
リコーダーの先生が校外から来てくださいました!!

きれいな音を出した後は先生の演奏に引き続き
詩を元気に歌いました! 


2年1組 体育
ボール投げの練習! 
思ったところに投げるのが難しい!! 



3年1組 理科
先日,国花苑に行って捕まえた虫を観察!! 

よ~く見ると,足の数は?? 体は??



4年1組 国語
まとめの漢字テスト!!
4年生で学習する漢字は全部で200字!!
※3年生と4年生が6年間の中で1番多い字数です! 


5年1組 学活
家庭学習コンテスト!!
クラス全員の家庭学習ノートを見合いました! 

お気に入りには付箋を付けてコメントします! 


6年1組 図工
電動のこぎりでカッティング中!!
順番待ちで列ができています!! 隣からこちらを見ているのは?? 

まわりの子どもたちもアドバイスをくれたり,
スイッチを入れたりして協力していました!! 


今日の給食
サンマの蒲焼き
もちろん私はどんぶりにしました(^_^)v おいしかった(^o^) 


今日はクラブ活動3回目!

お茶クラブ
姿勢も所作もよくなってきています!! 


郷土料理クラブ
今日は「むぎ巻き」 きれいにまけています! 

こちらは,生地にココアや抹茶をよく混ぜていました! 

手芸クラブ
前回つくったイチゴの実にへたの部分をつくって接着! 

細かい作業ですから、みんな無言で集中していました!! 

囲碁将棋クラブ
こちらの対戦は・・・!! しっかりルールを覚えました! 

陶芸クラブ
湯飲み茶碗の仕上げに入ります!
先生の手にかかると台からすーっと切り離されます! 


お花クラブ
手に持っている緑の葉のがアスパラガス! 

どのクラブもシーンとしてがんばっていました(^_^)v

来週もたくさんの行事があります(^o^)
暑さに負けないようにがんばりましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...