2017年6月29日木曜日

6月29日 カジカ・・・!

6月29日(木)

ランチルームに・・・!
体育着のモデルが9体! 新体育着のモデルです!


1年1組 大きな数
10より大きな数について勉強! 

ブロックでチョウとハチの数を数えます! 
1羽に1つのブロック,その後,どのように数える??



2年1組 図工
「ぼかしあそび」 
色鉛筆で塗ったのをぼかします! 

かなり虹の雰囲気が出ています(^o^) 


3年1組 道徳の時間
どうしたら仲良く活動できるか班で話合い!!

班の代表が発表していました!! 


4年1組 総合的な学習の時間
井川の調査!!
上流,中流,下流の調査をしました!! 

もちろん,川に入って水生生物探し!! 

なんと写真のようなカジカをゲット!!
すごい!! 最後には放してあげましたが・・・(^o^) 

帰ってきたときに,魚を捕まえたことを教えてくれました(^o^) 


5年1組 図工
「糸のこドライブ」
板を糸のこでパーツに切り分けます!! 

最後にはいくつものパーツを組み立てて形を創り上げます!! 

パーツには一つずつ色も付けます(^_^)v


6年1組 体育
50m走のタイムトライ 接戦です!


今日の給食
ツナとトマトのスパゲッティー
おいしかった(^o^)



今日は6月後半のお誕生日会食!
今回は6名!
同じ誕生日が3名,2名と・・・ 


明日はクラブ活動があります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...