2017年3月9日木曜日

3月9日 卒業授業・・・!

3月9日(木)
時折日が差すものの雪もちらほら!
今日は中学校の卒業式!
もうそんな時期なのかなと思いながら,来週はいよいよ・・・!

1年1組 国語
カタカナのテスト(?)
子どもから「丁寧に書かないと」という声が聞こえてきました(^_^)v


2年1組 学活
昨日の集会をうけて,
4月の入学式の学年のメッセージを考えていました! 


3年1組 算数
単元テストをがんばっていました! 

どの子も真剣にチャレンジ中!! 

ロッカーの上に図工の作品!
輪ゴムを利用してギターのような作品(^o^) 


4年1組 理科
温められた水の動きの実験! 

ビーカーの中のおがくずの動きに注目!! 


5年1組 国語
物語「わらぐつの中の神様」を朗読! 

内容の深さにじっくり聞き入っていました! 



6年1組 国語
校長先生 卒業記念授業 詩「生きる」 最終章(3回目)
今日は5連までの「生きる」という詩の続き,6連を考えました! 

自分のかいた1文を集めて、6年1組の「生きる」という詩を作ります。 

黒板に貼り出しました!! 

最後に校長先生の朗読!!
時折,笑いあり,感嘆の声あり(「おー」というこえ)でした!!
最後が校長先生が書いた「そして旅立ちの日」 
来週はいよいよ6年生の卒業式です!!



今日の給食
鶏肉の味噌マヨとんぶり焼き!手の込んだ料理です(^o^)
おいしかった(^o^) 






0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...