2017年3月8日水曜日

3月8日 レッドカーペット・・・!!

3月8日(水)
この時期の雪,淡雪? 
それにしてはちょっと多めでしたね(T_T)
今日も除雪部隊出動でした(T_T)


1年1組 算数
時計のテスト!! 

算数セットの時計を使いながらがんばっていました! 


4年1組 算数
分数のたし算・ひき算! 

帯分数の計算もスムーズにできるようになりました! 

4年 体育
ソフトバレーボール!! 

班ごとの総当たり戦(リーグ戦)をやっています!! 


5年1組 国語
物語作り! 表紙もできて製本しました!! 

できた人は読みあって、感想を付箋に書いて貼ってあげていました! 


6年1組 国語
校長先生による卒業記念授業!!
詩「生きる」 

校長先生からの質問にグループで討議!
この班は本当に意見を戦わせていました!! 

そのあと,全体での話し合い!
「は」と「が」のちがいですごい話し合いがありました! 



今日の給食
紅白お祝いすまし汁 明日は中学校卒業式!
小学校からもお祝いの気持ちをこめていただきました!! 


今日の校長先生との会食 5回目
前半は静かでしたが,後半かなり盛り上がっていました! 

昼の児童集会
1年生から5年生に来年度の入学式のイメージを掴んでもらいました!
6年生が新2~6年生役 1~5年生が入学生役と考えて説明しました! 


6年生の卒業式練習!
真ん中にあるのは?  レッドカーペット!!
※今年,準備しました!! 

小学校卒業式まであと7日間!
6年生登校はあと5日(T_T) いよいよ迫ってきています(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月18日 おいしかった(^_^)v

11月18日(土) 朝から雨模様の1日! この後も気温が上がらないとか・・・(-_-) 今日はファイナルイヤーイベントの収穫感謝祭!! 5年生の司会で始まります! 今日の収穫感謝祭の趣旨を校長が話しました!  農業委員の方々も...