2017年3月6日月曜日

3月6日 並んでみて・・・!

3月6日(月)
啓蟄も過ぎ,前庭の低木もほぼ見えだしています!
でも,今年は卒業式まで雪が残っていそうな感じが・・・!!


1年1組 算数
数え棒で形作りをしていました!!
テーマは「家」 まずは簡単な形から!!

中には窓もつくっている友達もいました!! 


2年1組 算数
「長いものの長さ」のテスト!! 

できてから、きちんとたしかめをしていました!! 


3年1組 理科
教科書をじっくり読んでいるな? 
と思ったら,この後テストをするそうです!! いわゆるテスト勉強!! 


4年1組 学活
卒業式の呼びかけの分担!
やりたい子がたくさんいたのでオーディションを開いていました! 


5年1組 算数
単元テストも入れて2枚!! がんばっています!! 



6年1組 図工
卒業制作 オルゴールボックス!!
天板は彫刻します!! 

その後,色を付けて完成です!
急ピッチで仕上げます(^_^;) 


3校時 1~5年生卒業式練習
まずは座る場所の確認!! 

今年の卒業式のイメージがわいてきました!!



今日の給食
牛丼!! 私はつゆだくが好みです!!
おいしかった(^o^) 

校長先生との会食 4回目!!
校長先生曰く「今日のグループが1番にぎやかだった!!」 


賞状伝達
放送コンテストの入賞!
前列大きい賞状をもっている2人が入選しました!! 
放送委員会のメンバー! みんなよく頑張りました(^_^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿

7月21日 全校花火大会・防災宿泊学習 9時更新

7月21日(金) いよいよ今日,全校花火大会 4年生以上の防災宿泊学習を行います!! 準備は万端 打ち上げ花火はPTA役員の方にお願いしますm(_ _)m 子どもたちも大きな荷物を持っての登校!  急遽,熊よけ用に準備しました! ...