2017年3月3日金曜日

3月3日 新会長!! サンドウィッチ!! 

3月3日(金)
今日は桃の節句(上巳の節句),穏やかな1日でした!
沖縄にも旧暦3月3日「浜下り」(ハマウリ)という行事があり
女性達は浜に下りて手足を海水にひたして身を清め、潮干狩りなどを楽しんでいました。


1年1組 国語
「だって だっての おばあさん」の音読!
一人ずつ順に読んでいました!!

2年1組 生活
秋田県版キャリアノート『あきたでドリーム(AKITA de DREAM)』 
2年生のことを思いだして書いていました。

3年1組 総合的な学習の時間
『あきたでドリーム(AKITA de DREAM)』 
3年生のページを書いていました!! 
※このノート,そのうちお家に持ち帰ります。
お家の方からコメントをいただくことがあります。よろしくお願いします。


4年1組 算数
分数の大きさ比べ! 少人数に分かれての学習! 
※今年度,教育専門監の先生が来るのは今日で最後!!

こちらのコースはドリルで練習に入るところでした!! 


5年1組 算数・理科・・・
今日はテストday!! 


6年1組 国語
スピーチ単元! 原稿を作り,資料を準備し
暗記しながらスピーチしていました!! 


4校時 町内児童会
新役員が決まりました!! 

6年生には今までの感謝をしました!! 
※1つ1つ引き継がれていきます。何か一層卒業が近づいている感じです!



今日の給食
ちらしずし (きざみ海苔は都合によりつきません)
おいしかった(^o^)  デザートもおいしかった(^o^) 

校長先生との会食3回目!!
校長先生に質問攻めにしていました(^o^) 


6年1組 家庭科
調理実習 サンドウィッチづくり 

男子も一生懸命,ハムをこんがり焼いて! 

バターを塗ったパンにのせて! 

焼きながらパンにのせてできあがり!! 

またまた,職員室でご相伴にあずかりましたm(_ _)m 
この班は,オリジナルメニューもあるとか・・・!!
※パンの耳をフライパンで焼いたとか・・(^_^)v

おいしかった(^o^)
ありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月25日 今日も表彰(^_^)v

9月25日(月) 「暑さ,寒さも彼岸まで」という言葉もありますが! 朝夕,寒く半袖で通勤するのがちょっと・・・(^_^;) 日中は半袖でも過ごしやすいのですが。 1年1組 体育 跳び箱遊び 4段の縦を上手に跳び越しています!! こちらは同じく...