2017年3月13日月曜日

3月13日 スポーツ賞・健康推進児童

3月13日(月)
天気がよかったせいか,朝は冷え込みました(^_^;)

1年 学活
今までの作品をまとめていました!

たくさんの作品を配るのも一苦労!
今日,持ち帰ったとのこと!! お家で話題に!! 


2年1組 算数
形の単元テスト!残りのテストはあと少し! 


3年1組 総合的な学習の時間
今までの活動をふり返り,まとめています!! 


5年1組 理科

振り子の実験!! 

時間計測係,振り子係,回数計測係などを分担して !

振り子を長くしたり,短くしての実験!! 
不思議なことを発見できたかな??


6年1組 算数
「卒業授業」の最終版
カレンダーの話と三浦スペシャル(通称 Mスペ) 

授業終了後にステキなプレゼント(6年1組からのメッセージ)
コメントには「最初は怖かったけど・・・」というのが多かった(^_^;) 
こちらこそ授業をさせてもらって,本当にありがとうございましたm(_ _)m


今日の卒業式練習
中学校音楽の先生に来てもらいました!! 
みるみるうちに歌がよくなりました!!

在校生と一緒の校歌も響き合います!!
15日の卒業式では最高の歌で送りたいものです(^o^)



今日の給食
サバのごま衣焼き 白いご飯にぴったりです!!
おいしかった(^o^) 



昼の集会
井川町スポーツ賞授賞式
3人の児童にスポーツ奨励賞が教育長さんより授与されました!! 

代表して6年生がお礼の言葉!
これからも一層がんばると決意しました(^_^)v 

3人は来年もがんばれ!
他の友達も来年もらえるようにがんばりましょう!!



その後で,健康生活推進顕彰児童の表彰がありました! 

勉強やスポーツ,委員会活動などで努力し,
毎日休まず健康に過ごしたことが認められました(^_^)v 



明日はB日課です!!
卒業式の準備があるためです!! いよいよです!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...