2017年3月10日金曜日

3月10日 全体で・・・!

3月10日(金)
校庭の木々に白い帽子が・・・(^_^;)
この時期にまだ雪が降るのか・・・という感じです(>_<)


1年1組 図工
作品バックに自分なりのイラストを描きます! 

マジックを使いながら楽しそう!! 


2年1組 算数+図工
算数で学習してつくった箱に飾り付け!! 

すごい!! 箱より飾りが大きくなっている!! 

箱の中に箱!! 



3年1組 理科
単元テスト中!! 


4年1組 国語
漢字プリントで今年学習した漢字の復習! 

どんどん書き込んでいます!! 


5年1組 社会
資料からわかることを発表!! 

資料集から見つけ出しました!! 


6年1組 図工
卒業制作「オルゴールボックス」 

こんな作品がありました!! 


3時間目 全体練習
式の流れをみんなで確認しました!! 

3年生の座り方 立派です(^_^)v 

校歌の演奏は5年生が行います!!
間に間奏も入れます!!すごい!! 


今日の給食
救給カレー おいしかった(^o^)
でも150gなので少なめ! 

校長先生との会食 6回目(最終)
最後は男子グループ!いろいろ校長先生にねだっていたようです! 


6年1組 家庭科
調理実習「お茶とデザート」
ケーキを作りました!  

一人分がけっこう大きめ!(^_^)v 

完食!! 口の回りに・・・! 

いよいよ来週は卒業式の週になります!!
全校の皆さん,風邪を引かないように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...