2017年3月1日水曜日

3月1日 総会!!

3月1日(水)
いよいよ3月に入りました! 
ちょっと春らしくなってきたような感じがします!


1年1組 学活
1年生から明日の6年生ありがとう集会でのプレゼント!
ステキな顔のメダルになっていました!!

1つ1つ,みんな違ってみんなステキでした!! 


2年1組 国語
2年生で習った漢字のまとめのテスト!! 

姿勢もよく鉛筆の持ち方もOK!! 


3年1組 算数
表と棒グラフのテスト!! 


4年1組 算数
校長先生がテスト監督!! 
この時期,まとめのテストが多くなっています!!


5年1組 学活
6年生ありがとう集会の準備!! 

飾り付けはバッチリ!! 

体育館でのリハーサル!! 

縦割り班のゲームの説明!! 


6年1組 社会
自分の興味のある国を調べます!! 

インターネットで調べるのも慣れてきました!! 


今日の給食
ほっけ白しょうゆ漬け 白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 

6年生の会食 2回目
今日も大変盛り上がっていました!! 


第2回児童総会
企画委員会がすすめます!! 

3年生からも意見や感想が出ました!! 

他にもたくさんの要望や感謝の意見が出て盛り上がりました! 

そして各委員会からの引き継ぎ!
図書委員会は今まで読み聞かせや整理整頓してきた本を
6年生から5年生に引き継ぎました 
いい総会になりました!!



放課後,新1年生の物品販売がランチルームで行われました!! 


明日は6年生ありがとう集会です!!
とても楽しみです(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...