2017年2月9日木曜日

2月9日 元気タイム!!

2月9日(木)
朝,関東は雪が降るかもと大騒ぎしていました。
こちらは意外に穏やか!
屋根から落ちた雪のかたまりにつららが立っていました!

校舎北側
まるで大きなくじらの口のよう・・・? 


今日の長休み
元気タイムということで縄跳びにチャレンジ!!
2年生がプレールームでがんばっていました! 

1年生がランチルームの広いところで挑戦中!! 

廊下でも片側でチャレンジ中!! 
全校で縄跳びに挑戦中でした(^o^)


1年1組 体育

縄跳びを使ったリレー
その後,自分の種目の練習をしていました!! 



2年1組 国語

仲間の漢字を集めていました!!
お金に関する漢字を黒板にはっています!! 



3年1組 算数

2等辺三角形のかき方,作り方について考えていました! 

紙を折って2等辺三角形が完成(^o^) 

コンパスを使って正三角形をノートに書いていました!! 


4年1組 理科

「水のすがたと温度」のテスト!
水蒸気,沸騰などの言葉が出たのでは・・・? 



5年1組 図工

版画をいよいよ刷るようです!! 

刷り上がった作品に裏から着色!! 



6年1組 音楽

男女分かれて合唱!!
もしかして,この曲は・・・・!!卒業式で歌う・・・? 


今日の給食

お皿中央上はサンマの佃煮!
味が濃くて白いご飯にぴったり!! おいしかった(^o^)! 


今日はB日課ということで子どもたちは普段より早い下校になりました!
放課後に中学校の先生方と合同の会議がありました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月24日 焼き芋第2弾!

11月24日(金) 雪の予報も子ども達が帰る頃までは持ちこたえてくれました! 校長先生がエプロン姿!! 収穫感謝祭で残ったサツマイモを校長先生が焼き芋にしてくれました! 4年生には3時間目の最初のころ!  算数のノートの準備をしながら試食...