2017年2月8日水曜日

2月8日 雪だるま→スノータワー=井川小ピナクルズ

2月8日(水)
曇り空ではあるけど穏やかな1日に!!

今日昼の時間を使って雪だるま集会が行われました!
縦割り班対抗!!
でも,朝,さらさら雪だったので急きょ,スノータワーづくりに変更!

企画委員会が司会!! 

今日の集会の説明!! 

ルールの説明! 急な変更にもかかわらずちゃんと発表! 

いよいよ製作開始です! 

自分の場所まで行くのに大変(^_^;) 

各班で作戦会議!! 

各班にバケツ1個はありました(^o^) 

雪をどんどん旗の下に集めています!! 

カメラを向けるとおきまりのVサイン (^_^)v 

真剣です!! 

かなり積み上がっています!! ここまで所要時間10分くらい 

途中15分くらいでもう頭を越しています!! 

完成した後,グラウンドにはいくつものスノータワー!! 

まるでオーストラリアにあるピナクルズのよう(^o^) 

とても楽しい集会でした!!
それにしても,子どもたちはとても深い雪の中でもへっちゃら(^_^)v
元気な井川っこです(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...