2017年2月7日火曜日

2月7日 ヒミツの縦割り・・・?

2月7日(火)

今日は一転,かなり寒くなりました!

朝の時間,ヒミツの縦割り活動がありました!
「ヒミツ」といって,こうやって公開したら・・・・(^_^;)

5年生まで各班ごとに集まってメッセージを書いています!!

5年生が低学年の相談にのっていました!! 

5年生がどんなことを書けばいいか示していました!! 



1年1組 図工

「うつしてあそぼう」 
コップの底の模様や積み木の形を画用紙に写します!! 

同じ模様が何個もできて,それをデザインします!! 




2年1組 生活科

大きくなった自分のことをまとめていました!!
双六にしたり,新聞にしたり,巻物にしたりと・・・!! 

とても楽しそうでした(^o^)
双六が多かったようです! 



3年1組 算数

いろいろな三角形を仲間わけしています! 

辺の長さにポイントがありそうです!! 



4年1組 体育

縄跳びに挑戦中!前あや跳びの連続跳びに挑戦中!
1分間ノーミスだったのが何人かいました! すごい!! 

次は後ろあや跳びの練習!! なかなか難しそう!! 




5年1組 社会

テレビ局見学したことを新聞にまとめていました!

写真も先生からもらって切り貼りしています!! 
完成が楽しみです!!




6年1組 総合的な学習の時間

将来の職業について調べていました!! 

資格の取りやすさもネットに出ているようでした!! 
夢を実現するにはどうしたらいいのでしょうか??




今日の給食

カレーうどん!! おいしかった(^o^) 
ちくわの磯辺揚げもカレーうどんにぴったり!!




明日は縦割り班集会が計画されています!!
天候が心配です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

11月22日 お話の会

11月22日(火) 穏やかな日差しから午後には徐々に雲も広がりました! 今日はお話の会がありました! 1・2年生は「おどるカツオブシ」「ひぐまのあき」 じっと見つめる1年生!!  3・4年生は「幸せの王子」  聞き入っています...