2017年2月6日月曜日

2月6日 表彰日でした!

2月6日(月)

雨の1日でした!!
今のところインフルエンザも0!
元気ないかわっ子です!!


1年1組 体育

リレー遊び!! このダッシュの様子!!

頭に玉入れの球を乗せてのリレーでした!! 



2年1組 算数

1mものさしを使って教室のものを測りました!
棚やロッカーを上手に測りました!! 



3年1組 社会

地域に伝わるお祭りについて班で話し合っています! 

教科書の写真や文から考えます!! 



4年1組 社会

石川理紀助の生活について班ごとに考えました!
代表が発表です!! 



5年1組 外国語活動

いろいろなメニューを英語でチャンツ!
黒板にはってあるのは全て言えるようになりました!? 

次にデジタル教科書で発音されるのを聞き分けます!
誰が何を注文したかわかるでしょうか?? 



6年1組 図工

将来の夢と今までの思い出を表しています!
左はバスケ,右はパティシエ!見てすぐにわかりますね(^_^)v 

左はバスケ 動きがあります!
右は衣装コーディネーター! 手に服を持っているのがいいね! 

こんなのもありました!
マジックのできる獣医さん!! 




今日の給食

カレイの甘酢あんかけ 白いご飯にぴったり!
おいしかった(^o^) 


昼休み 賞状を伝達しました!

女子ミニバス 見事に優勝! 

男子,惜しくも準優勝!! 

校長先生から熱い激励がありました!!
すでに目標は夏!! がんばれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月25日 今日も表彰(^_^)v

9月25日(月) 「暑さ,寒さも彼岸まで」という言葉もありますが! 朝夕,寒く半袖で通勤するのがちょっと・・・(^_^;) 日中は半袖でも過ごしやすいのですが。 1年1組 体育 跳び箱遊び 4段の縦を上手に跳び越しています!! こちらは同じく...