2017年2月3日金曜日

2月3日 エール!!!

2月3日(金)

今日は節分!!季節の変わり目になりました??
学校の木が白くなっているのは除雪機のせいですm(_ _)m


1年1組 図工

「自分の好きな顔を作ろう!」
今日は節分なので鬼の面をつくっている人が多かったような・・・! 

お面にしてくれました! 


2年1組 算数

1m=100cmを勉強しました!!
これって意外に難しいんですよね!! 


3年1組 図工

釘打ちトントン 
この後クギを打ちながら工作です!! 
行ったときもう片づけていましたm(_ _)m


4年1組  社会

郷土の偉人ということで隣町の石川理紀助について学習していました!
年表から考えていました!! 

先日アップしたカラフルランプがカラフルに!! 



今日の給食

いわしの蒲焼き丼
丼は(^o^) おいしかった(^o^) 



今日の午後から新入生保護者説明会!
今年から1年生の授業を少し見てもらいました!! 

1年生も緊張気味!
でもがんばりました!! 

その後は会場で小学校から説明をしていきました!! 



今日,5年生帰りの会に分け合って参加!!
そしたら,自主的に日直さんが明日からのミニバス新人戦のミニ応援会を始めました! 

キャプテンからも一言ずつ決意を発表してもらいました! 

最後は日直のリードでエールを送りました!! 

明日からのミニバス新人戦! がんばれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...