2017年2月28日火曜日

2月28日 突然(訓練)に・・・!

2月28日(火)
抜けるような青さ!この天気が続けばいいな!!


朝のドリームタイム

放送委員会! 新しい5年生メンバーに機械操作を指導中! 

企画委員会は明日の第2回児童総会のリハーサル! 


1年1組 算数
計算ドリルに挑戦中!! 

2年1組 生活科
自分の思い出をまとめた発表会!
まずは新聞にまとめた二人が発表でした!! 


3年1組 国語
「三年とうげ」のテスト中!! 


5年1組 学活
明後日の6年生ありがとう集会のリハーサル!
正面を見てのあいさつ! 立派です(^_^)v 


6年1組 国語
学年のまとめのテスト 後ろの水槽が何となくいい! 


2時間目終了5分前
突然,火災報知器が鳴りました!!(避難訓練)
子どもたちも先生方も知りません(^_^;) 

今回は冬場の避難を想定!
防寒着を着て,体育館前の駐車場へ!! 

校長先生からは100満点の評価!
素早く静かに避難ができました(^o^) 


今日の給食
味噌ちゃんぽん 魚介の味もありおいしかった!
それにサラダがさっぱり味で最高!! 


今日から校長室で6年生との会食!
6年生はとても盛り上がっていました!! 
※食後に何か校長先生からあったかも・・・




6年1組 保健体育
薬物乱用防止教室!
学校薬剤師の先生を講師に迎え,勉強しました! 

みんな真剣に考えていました!! 

今日はたくさん行事がありました!!
明日は児童総会があります!!
委員会のリーダーの引き継ぎです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...