2017年2月27日月曜日

2月27日 表彰日・・・!

2月27日(月)
昼前から快晴に!!
中庭の遊具の下に土が見え始めました!
ブランコの座板が見えています!確実に雪はへってきています(^_^)v


1年1組 算数
「何算になるかな」図をかいて考えます!

式が2種類出ていました!! 

式の意味をペアで発表しています(^o^) 


2年1組 学活
自分の作品の整理をしていました!
プレールームや廊下に貼ってある作品を取っています! 


3年1組 理科
砂糖と塩はどちらが重いか? 

実験の前に粒を観察していました! 


4年1組 音楽
「茶色の小瓶」という歌をみんなで合唱!
大きな声でみんなノリノリでした(^o^) 



5年1組 算数
「直径と円周の関係は?」 表にしてみて考えました!
表を横に見たり,縦に見たりして,たくさんの意見が出ていました! 


6年1組 社会
テスト直し!間違ったところをきちんとペンで直していました! 


今日の給食
左上にイチゴが2個(^o^)
袋を開けるとイチゴの香りが・・・! 春を感じました! 
※ちなみに「イチゴ」は初夏の季語だそうですが・・・m(_ _)m



今日は表彰日!

山形県での空手大会

団体3位 個人2位でした!! 

卓球大会 団体1位! 
とてもよく頑張りました(^_^)v
これで空手も卓球も今年度の大会は終わりだそうです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

7月25日 夏休み4日目!

7月25日(火) この時期にしては朝が涼しくさわやかな感じがしました! 保護者面談2日目 昨日,出張があった担任もいたので 今日から全学年で実施!! 1年生はアサガオ,2年生はミニトマトなどの野菜を植えた 自分の鉢をを持ち帰ります! アサガオの大...