2017年2月8日水曜日

2月8日 学校評議員がきました!!

2月8日(水) PRAT2

今日の朝,回ったら1年生の部屋には
ジャンパーがかかっていました!


1年1組 算数

たし算が何十たす何十になっていた!! 

10をまとまりとして考えるといいんだ!! 


2年1組 国語

漢字の広場  出てきた漢字で文章を作っていました! 

積極的に発表していました!! 


3年1組 音楽

「エーデルワイス」のリコーダー発表!
どんどんリコーダーが上手になっています!! 


5年1組 国語

スピーチ練習!!
「友達を推薦しよう」という勉強!!  

手元にはきちんと発表用メモ!!
これを見ながらスピーチします!! 


今日の給食

「きんかん」皮ごと食べます!
柑橘系,大好きです(^o^)  
※でも私の1番好きな果物はパイナップルです(^o^)


今日は評議委員が学校に来てくださいました!
一緒に校内を一巡しました!! 

4年1組 体育
縄跳びをがんばっていました!! 

6年1組 保健
デジタル教科書と電子黒板に評議委員の方々が興味を示しました!! 

5年1組 理科
実験の手順を演示!ポイントがいくつも!! 

1年生 図工
今日は班で模造紙にスタンプ!
回ったときは,もう製作は終わっていて鑑賞していました!! 

2年1組 音楽
「くるみ割り人形」の「行進曲」の鑑賞!!
トランペットとバイオリンが主役の曲! 実物が教室にありました!
I先生がちょっと演奏!! 


集会あり,授業参観ありの午後から忙しい1日でした(^_^;)
集会の様子は別に投稿しています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

9月22日 今日の給食は!(^o^)!

9月22日(金) 朝からぬけるような青空!! 1年1組 算数 テストをがんばっていました! その後,プリントに挑戦中!!  2年1組 国語 「動物園のじゅうい」 獣医さんの工夫を本文から探しています!!  ペアで話...